(保護者様)
【入塾を決めたきっかけ】
本人が専門科のある高校に行ってみたいと中2の春休みに聞きました。
しかし、内申点や学力が足りない状況だったので、本人と相談して入塾を決めました。
【通塾してからの変化】
通い始めた当初はまだ受験生としての自覚が薄く、成績に変化もあまりありませんでしたが、夏期講習(40コマ)を受講してから、成績が上向きになり意欲的に取り組むようになったと思います。
【通って良かったこと】
テスト対策やワークチェックを受けるようになって、テストに向けてどうやって勉強するのか分かるようになったことが良かったと思いました。
【その他】
長子であり、親として受験について知らない事も面談にて丁寧に教えて頂きました。また、分からないことをコミルの「お問い合わせ」で質問させていただいた際は迅速に対応して頂きありがとうございました。
(お子様)
【授業内容や講師の指導】
先生がとてもフレンドリーな方が多く質問などがしやすかったところ。
【テスト対策】
期間をもうけられたり塾に行く機会が増えることで、テスト前の期間で勉強する時間を増やすことができたこと。
【入試対策・受験指導】
入試本番前、テストの解き方、考え方の工夫を先生からアドバイスをもらえることがすごく心の支えになったり、勉強のモチベーションを上げることができたこと。
【その他】
勉強の時間、質を向上させることができ、学校のテストの点が上がったり、成績も上げることができたこと。
(保護者様)
【入塾を決めたきっかけ】
兄が塾へ通っていたので娘もお世話になりました。
【通塾してからの変化】
一時は志望校を変更しなければ・・・という時に娘への学習計画、声かけなどして授業していただきありがとうございます。
【通って良かったこと】
本当に良い先生に巡り合えて良かったと心から感謝しています。
【その他】
無事に志望校に合格する事ができたのも先生達のご指導のおかげです。ありがとうございました。
(お子様)
【授業内容や講師の指導】
私は勉強が苦手でしたが先生がテストで少しでも点数があがるとほめてくれてすごくうれしかったです。
【入試対策・受験指導】
受験の時には、中学の先生に志望校は厳しいと言われて悲しかったけれど、塾の先生のおかげで勉強をがんばる事ができて、内申もあがり無事に合格できました。
【その他】
3年間ありがとうございました。
(保護者様)
【入塾を決めたきっかけ】
インターネット・友達の紹介。
【通塾してからの変化】
特別変わったようには感じなかったですが、通うのを嫌がることは全くなかった。
【通って良かったこと】
子ども自身のペースで受講できるところがうちの子には良かった。
【その他】
親にとっては低価格で、受講回数、内容、教材等、選べるところはすごく助かりました。自習室もありがたかったです。
(お子様)
【授業内容や講師の指導】
寄り添って一緒に考えてくれたことです。
【テスト対策】
英単語テストがあったことで、英単語が自主的に覚えられた。
【入試対策・受験指導】
受験に向けて、前向きに取り組めた。相談にのってくれる先生もいて、不安が少なくなりました。
(お子様のコメント)
個別指導ということで、分からない問題の質問がしやすく、理解するまで丁寧に教えていただきました。
また、「理解した」で終わらないためにもう一度自分で解くことで、出来ない問題を出来るようにさせてもらいました。
3年生になって受験勉強をしていく中で、難しい問題が増えてきた中で、解説プラスで「どのように考えるとよいか」ということも教えていただきました。
中学1年生の時から、しっかり基礎を教えて頂いたおかげで「絶対大丈夫」という気持ちで受験に臨むことができました。
今まで本当にありがとうございました。
(保護者様のコメント)
中学生になる少し前から入塾し、おかげ様で普段の勉強と定期テスト等、全てにおいて基礎を作っていただきました。
受験に関しても、何となく目指していた高校はありましたが、なかなか成績が上がって来ない時もあり、先生方に粘り強くご指導頂いていたところ、将来大学へ行きたいという目標ができ、その為に自分は高校でどうしたいか考え、自分で志望校を決断し、合格することができました。
しっかりとした基礎があったので、自信を持っていた様に思います。
大変お世話になり、ありがとうございました。
(お子様のコメント)
2年生のあとの方から塾に入って、数学はもともと得意だったのがさらに点数が上がって、英語は基礎からできなかったのを、優しく教えてもらってゆっきりと点数が取れるようになれた。
わからなくて悩んでいる時「分からないとこある?」と聞いてくれ、わかりやすく教えてくれてすごくよかった。
(保護者様のコメント)
2年生の後半からの入塾で、「少し遅めの入塾で大丈夫かな?」と心配でした。
また、先生との相性は大丈夫かな?と色々と不安・心配がありましたが、無事に塾に通う事ができて良かったです。
本人の勉強へのがんばろうという意気込みが感じられ、「この塾でよかった」と思いました。
私自身も親として初めての子の受験で、親切にたくさんのアドバイスを頂き、感謝しております。
(お子様のコメント)
先生によって分かりやすさの差はあったけど、どの先生も分かるまで教えてくれて、聞きなおしたり質問しやすかったです。
途中からだいたい塾長に教えてもらうようになって、本当に分かりやすい説明で、順位は30位あげることができて、点数も目標まであげることができました。
進路の相談だけでなく、夏期講習の相談にのってくれたりしてくれて、とても話しやすかったです。
そのおかげで塾に行くのが嫌になることがありませんでした。
本当に前期で受かれて良かったです。
ありがとうございました!
(保護者様のコメント)
中2の冬からブレスにお世話になり、少しずつ結果がでる様になってきました。
先生方の分かりやすい説明や、勉強の仕方が力になったのかな?と感じました。
個別懇談での塾長の簡潔で分かりやすい説明や、聞いた事に対しての返答が、子供の事をよく見てくれているのを感じ、進路の事を安心して話すことができました。
今回、前期で志望校に合格できて、本当によかったです。
短い間でしたが、ありがとうございました。
(お子様のコメント)
周りの先生方のサポートのおかげで、第一志望の高校に合格することが出来ました。
初めの頃は、勉強のやりかたも分かりませんでしたが、親身によりそって私の様々な質問に答えてくださったこと、とても嬉しかったです。
三年生になって、受験のことに不安になっていた時に、私の相談にものってくれて、私が勉強で苦手だった所を、受験ぎりぎりまでねばり強く指導してくださりました。
そのおかげで、自分の得意ではない所を見つけることが出来、受験本番では、良い点数を取ることが出来ました。
(保護者様のコメント)
飯田塾長、塾講師の方々には2年半大変お世話になり、ありがとうございました。
勉強の仕方を学び、日々のご指導のお陰で、点数も少しずつ伸び、本人もやればできるという自信がつきました。
苦手だった単元を得意な教科にできたのも先生方がねばり強く指導して下さったおかげです。
希望していた高校に無事合格できたのも、ブレスに入校していたからだと思います。
受験追い込み期間の面談を申し込んだ際、親身になって下さり、とても心強かったです。
本当にありがとうございました。
(お子様のコメント)
3年間ご指導ありがとうございました!
私は数学の図形が特に苦手でしたが、先生の授業のおかげで学校の数学の授業について行けるようになり、5教科もオール5を取れました!
先生には過去問を解いて、分からなかった所もたくさん解説してもらい、そのおかげで第一志望に合格することができました!
高校でも頑張ります!
(保護者様のコメント)
1年生の1学期はとりあえず塾なしで・・・
中間・期末テストといまいちな結果で、これはマズイと娘と塾探し。
部活と両立しやすい家の近くで・・・という条件で入塾を決めました。
テスト前の無料授業も10コマ分あり、とてもありがたいと思いました。
娘は塾長の教え方が好きだったようで、苦手な教科も克服でき、無事に第一志望の高校に合格できました。
お守りも嬉しかったようです。
3年間ご指導ありがとうございました。
(お子様のコメント)
僕は本当に勉強にやる気がなく、受験勉強を始めたのは10月の途中でおそく、受かるためには死にもの狂いで勉強をしなくてはいけなく、本当にきつかったです。
そして僕は、ぜんけん模試の結果が良く、合格の可能性が88%だったので、「まあ、大丈夫でしょ」と気がゆるんでいました。
ですが、学校・塾で五分五分と言われ、直前講習のラスト二週間は、死にもの狂いで勉強をしました。
が、本番はあまり手応えがなく、自己採点をしたら訳115点だったので、「絶対落ちたな」と思っていたら、結果は合格で、点数も133点と今までで一番の点数でした。
本当にうれしかったです。
飯田先生、本当にありがとうございました。
(保護者様のコメント)
10月の実力テストがあまりに悪かったので、直前での入塾でした。
おかげさまで、期末テストの点数が上がり、気持ちがうわついていました。
ぜんけん模試の結果を見て、大丈夫と安心したのか、塾以外では勉強せず、本当にこのままで受かるのかとても心配でした。
私立も運良く、一般推薦で合格したので、子供の気持ちはとてもゆるんでいたと思います。
先生にお願いして宿題を出していただいたり、毎日の冬期講習・直前講習で少しずつ点数を上げられたんだと思います。
5カ月という短期間に、やる気が出ない子を相手に合格させて頂けたのは、先生方の根気のおかげです。
本当にありがとうございました。
直前の2週間は、とても頑張っていたと思います。
最後まで気をゆるめずあきらめない事が、1番大事だと思います。
(お子様のコメント)
はじめ、この高校を目指すと決めたときは、まだ合格は難しいと言われていて、チャレンジ受験でもいいよと言われました。
でも、学校の授業を受け、家で復習してわからなかったところを塾で理解するまで教えてもらうことをくり返して、苦手教科の点を少しずつ伸ばしていくことができました。
特に塾で教えてもらうようになってからの点数の伸びはすごかったです。
自分の理解できなかったところを、簡単に、わかりやすく、丁寧に教えてもらったことで、苦手を克服し、得意を伸ばして合格に近づいていけたと思います。
(保護者様のコメント)
夏期講習よりお世話になりました。
わかりやすい説明で理解が深まり、何より楽しく集中して勉強に取り組むことができました。
結果、合格することができてとてもよかったです。
本当にありがとうございました。