(お子様)
塾に入ったおかげで分からない問題をそのままにすることがなくなった。
先生の教え方が上手くてわかりやすかった。今まではワークを1周しかしてなかったけど塾のおかげで最低でも3周はするようになった。塾のおかげでワークをはやくおわらせるようになった。塾のおかげでどこの高校を目指せるのかわかってよかった。
(保護者様)
入塾したのが中3の夏休みからだったので周りの子と比べると遅かったのでもっと早く入塾すれば良かったと思いました。
塾に行くまでは自分の子がどの位のレベルなのかが分からず高校選びに不安がありました。でも初めての面談で成績・順位を見て今のレベルを詳しく教えて頂けて受験の目標が明確になりました。とても感謝しています。ありがとうございました。
受験前のお守りも手作りで作ってくれ心遣いに嬉しく思いました。
(お子様)
1年生の夏期講習から約2年間ブレスに通って、少しずつ成績・学力が上がっていきました。
3年生になって夏期講習、冬期講習、直前講習を頑張って第一志望の高校に受かることができてよかったです。
(保護者様)
1年生から3年生にかけて、少しずつではありますが着実に成績と学校での順位が上がっていき、3年生の卒業テストが一番良い成績となりました。
本人の頑張りと塾でのサポートが良い結果に繋がったと思います。
ご指導ありがとうございました。
(お子様)
私は中学3年生の夏期講習からの入塾だったため、第1希望の高校に合格するか不安な気持ちがありました。ですが、先生が今やるべきことをたくさんアドバイスしてくれました。苦手な科目や単元では、問題を解く方法や考え方を理解できるまで何度も説明をしてくださいました。
そのおかげで解ける問題が増え、自信がついていきました。塾では、自分自身の苦手なことも、できることもみつけることができ、入試に向けて自信をつけることができました。
(保護者様)
短い間でしたが、大変お世話になりました。通常のテストと入試はどう違うのか、保護者にも本人の得意、不得意もふまえて分かりやすく説明して頂けました。
ご指導、アドバイスも的確にしてもらえたようで、本人は分からないところが理解でき、すっきりした様子で帰ってきていました。先生に聞きやすい雰囲気も良かったのだと思います。ありがとうございました。
(保護者様)
【入塾を決めたきっかけ】
子供が友達から話を聞いてきたこと。
【通塾してからの変化】
3年生の秋頃から変化は大きく見られました。
【通って良かったこと】
面談で塾長さんに子供の特徴を理解していただいており、時間の大切さなど話をしていただけたこと。
(お子様)
【授業内容や講師の指導】
聞いたことについて詳しく教えてくれたのが良かった。
【テスト対策】
ワークチェックや英単語テストがあるので、ワークや単語の勉強に塾以外でも取り組もうとすることができた。
【入試対策・受験指導】
入試に向けて意識したほうが良いことなどを教えてくれたのが良かった。
(保護者様)
【入塾を決めたきっかけ】
月々の費用が低価格だった事と10コマ無料のテスト対策がある事がとても良かったです。家ではきっと集中できないので。
【通塾してからの変化】
毎日勉強する習慣が少しずつできてきました。
【通って良かったこと】
勉強する時間が自然と増えて、テスト勉強を始める時期も早くなり学校の課題を終わらせる事が通う前よりとても早くなりました。
【その他】
塾長はじめ先生方がとても優しく分かりやすく教えてくださり、安心して通わせる事ができました。
(お子様)
【授業内容や講師の指導】
問題を解く前の赤シートを使った暗記があることでより頭に入りやすかった。先生がたくさん気にかけてくれるので質問がしやすかった。
【テスト対策】
ワークチェックのおかげでテストの数週間前にワークを終わらせることができるのでテストまでの残り1週間前に1つの教科を細かく勉強できた。私は家で勉強すると集中力が続かないけどテスト対策のおかげで今までより勉強時間を増やすことができた。
【入試対策・受験指導】
過去問を解いた後にわからなかった問題を先生に聞けばすぐに解決できるので問題を放置したままの状態にならなかったことや、過去問を繰り返し解くことができたこと。
【その他】
受験対策のときに過去問でわからなかった問題を紙に細かくまとめてくれた先生がその紙と一緒に応援のメッセージもくれてとても力になったこと。
(保護者様)
【入塾を決めたきっかけ】
同級生が塾に通い始めて、自分から「塾に行きたい」と言い入塾しました。
【通塾してからの変化】
予想以上に成績を伸ばして頂き、勉強の習慣がつくようになりました。
【通って良かったこと】
週一回一教科の少ない授業数でしたが、定期テスト対策と長期休暇等を使って部活動と勉強を両立し、充実した中学校生活を送る事が出来ました。
【その他】
塾でどの様に過ごしているかあまり分からなかったのですが、「他の塾には行かない」と本人が言っていた事があり、それ程信頼を寄せる先生方なのだなと安心していました。本当にありがとうございました。
(お子様)
【授業内容や講師の指導】
語句や公式などの基礎知識を確認し、スムーズに問題演習に移れました。
【テスト対策】
ワークチェックの前にワークのテスト範囲を完了させ、ワークチェック後には1周目で分からなかった問題をくり返して確認するという習慣が当たり前になり、定期テストで高得点を毎回とれました。
【入試対策・受験指導】
国語が課題でしたが、自分の記述を先生に見ていただいたり、文章のおおまかな内容を説明していただいたことで記述問題を落とさないようにできたこと。
【その他】
皆が勉強に集中して取り組んでいたり、分からない問題を先生に気軽に質問できたので、家庭学習より勉強がはかどりました。
(保護者様)
【入塾を決めたきっかけ】
ブレスの10コマ無料テスト対策が良いなと思ったことと、費用が他の塾よりも安かったから。
【通塾してからの変化】
予習(塾で)していくと授業が安心して取り組めると言ってました。
【通って良かったこと】
ワークチェック、英単語テストがあることで必ずやる状況ができたこと。
(お子様)
【授業内容や講師の指導】
授業が始まる前に宿題でわからなかったところがあるか聞いてくれるところ
【テスト対策】
テスト期間の時、自分が苦手なところがわかっている状態なので、勉強しやすい
【入試対策・受験指導】
分かるまで教えてくれるので学校のテストや受験の時解けること
(保護者様)
【入塾を決めたきっかけ】
自宅学習に限界を感じたため、色々な塾の見学に行ったが、値段が手頃だったのでここに決めました。
【通塾してからの変化】
目的を持って取り組むようになったと思う。
【通って良かったこと】
テスト対策をしてもらえるので、テスト期間中はしっかりと勉強をする習慣がついた。
【その他】
勉強に対して、意欲的になった。
(お子様)
【授業内容や講師の指導】
ゆっくり自分のペースに合わせてわかるまで教えてくれるところが良いと思います。
【テスト対策】
ワークの締切日ができるから、二周三周ができるようになりました。英単語テストでテスト範囲の単語が覚えられて、テストで答えられる部分が増えました。
【入試対策・受験指導】
入試対策で自分の苦手なところがあり、それをわかるまで教えてくれて、解ける問題が増えました。前期試験の対策で本番さながらの緊張感を味わいしっかり準備ができました。
【その他】
わからないところがわかるようになって成績が上がったり、わかるまで教えてもらえたり。前よりも勉強に対して前向きになれたと思います。
(保護者様)
【入塾を決めたきっかけ】
月々の塾代が他の塾より安かったので決めました。子どもは先生との会話も楽しいと言って楽しく通っていました。
【通塾してからの変化】
数学は自分ではわからなくなっていたのでブレスで教えてもらうようになり成績が上がり、意欲が出てきました。
【通って良かったこと】
ワークチェックの期限を決めてもらっていたので子どもはその期限に間に合うように勉強していました。面接の練習も行ってもらいました。
【その他】
面談の時、塾長から「問題集を一冊に決めて勉強して下さい」と言われたこと。
(お子様)
【授業内容や講師の指導】
フレンドリーにせっしてもらえることで質問しやすくなっていたと思います。
【テスト対策】
英単語テストがあることで、テスト直前にあわてることがなかったのでよかったと思います。
【入試対策・受験指導】
自分のやるべきことを自分で考えてやるのが時間が有効活用できてよかったと思います。
【その他】
講師の方がみんなフレンドリーで授業中はしっかり質問し、休けい時間などに雑談をすることで楽しく塾に通えました。
(保護者様)
【入塾を決めたきっかけ】
塾代が安価で個別指導なので個人のペースで進めて頂けるので入塾を決めました。
【通塾してからの変化】
塾のワークと先生の教え方が良いので成績が上がりました。
【通って良かったこと】
テスト対策で10回タダで教えて頂けるのがありがたかったです。
【その他】
電話対応や面談で相談に対し真摯に乗って頂けたので良かったです。
(お子様)
【授業内容や講師の指導】
口で教えるだけでなく、紙に解きながら説明してくださり、分からない問題がすぐに解決したこと。
【テスト対策】
ワークチェックや英単語テストがあることで勉強に対しての意欲が高まったり、自分がやりたい科目を勉強できるということ。
【入試対策・受験指導】
面接指導で、答えにくい質問をしてくださり、良い対策にもなり、受験に対しての不安も和らぎました。
【その他】
自分のペースで進められるのが、とても効率的で良いなと思った。