(お子様のコメント)
入塾し、先生方に教わるようになってから、定期テストの成績が伸び、結果に現れるようになりました。
特に理科は入試本番でも高得点を取ることができました。
塾のシステムである次週スペースでは、家で勉強するよりも集中しやすく、冬期講習あたりから毎日利用させていただきました。
テスト期間には10コマ分の定期テスト対策もでき、勉強しやすい環境が整っていました。
最終的には、自分の勉強意欲を高められたと思います。
勉強が楽しいと思えるようにもなりました。
短い間でしたが、ありがとうございました。
(保護者様のコメント)
塾長、先生方には大変お世話になりました。
お陰様で志望校に合格致しました。
中学2年の終わりに入塾して、当初は塾や学校で志望校はかなり厳しいと言われましたが、家では集中できず中々やる気スイッチが入りませんでした。
講習ごとに安定して点数が取れ始めると、先生方が褒めて下さり、自信がついてきました。
年明けはやる気全開で直前講習と自習スペースをフル活用させて頂き、かなり集中できたみたいです。
集中できる環境は本当に助かりました。
最終日「絶対大丈夫」と送り出して頂き、本人は自信満々で試験にいどめました。
志望校合格は今後の人生の自信になっていくと思います。
本当にありがとうございました。
(お子様のコメント)
3年生から塾に入り、先生方に丁寧に指導していただいたおかげで、志望校に合格する事ができました。
どの教科でも、質問をすると分かりやすく教えていただき、さらには学校では教えてもらえないような解き方を教えていただきました。
たくさん質問できたことで、苦手をなくすことができました。
志望校について、塾長に相談した際に、前向きになるような言葉をかけていただいたおかげで、国際文理科に挑戦し、合格することができました。
1年間教えていただいた先生方には、とても感謝しています。
ありがとうございました!
(保護者様のコメント)
わからないことをすぐに教えていただける。
繰り返しの積み重ねが成績UPにつながることを実感することで、更なるヤル気のUPにつながりました。
最後まで頑張りました。
(お子様のコメント)
過去問を解き始めたうちは、点数を半分取るのがやっとでしたが、分からないところを何度も丁寧に教えていただき、良い点を取れるようになりました。
当日のテストでは、時間配分が上手くいかず、見直しが疎かになってしまい、チャイムが鳴ってからミスに気づくことがありました。
ですがその分をほかの教科で取り返そうと思い、その後は見直しもしっかりできました。
合格できてよかったです。
ありがとうございました。
(保護者様のコメント)
2年間大変お世話になりました。
「飯田先生(教え方)分かり易い!」と言ってました。
苦手な英語も大好きになりましたし、分からなかった数学も、楽しく取り組めるようになりました。
こんなにも変えてもらい、とても感謝しています。
この気持ちのまま高校でも頑張ってくれるといいな・・・と思います。
ありがとうございました。
これからもお体に気を付けて頑張ってください。
(お子様のコメント)
電流、電圧などの計算がずっと苦手だったけど、飯田先生にその問題を解くときの順序ややり方を丁寧に教えてもらったおかげで、試験本番でもそれを使い、落ち着いて解くことができました。
1人の先生に生徒が6人なので、質問がしやすくて、分からないところをすぐに教えてもらえるので、すごく勉強がしやすかったです。
問題が解けず困っていたら、先生の方から声をかけてもらえるので、自分から質問するのが苦手でもしっかりと教えてもらえました。
難しくて、自分がなかなか理解できなかったときでも、飯田先生が図や具体例を出して、何度も説明をしてくれたおかげで、難しい問題も理解することができました。
(保護者様のコメント)
上の子の時からお世話になっていたので、安心してお願いすることができました。
理解できるまでしっかり教えていただき、少しずつ自信もついてきたようで、受験時には先生からのメッセージで落ち着いて受ける事ができたようです。
無事に志望校へ合格できたのも飯田先生のおかげです。
本当にありがとうございました。
(お子様のコメント)
入塾した理由は、個別での丁寧な指導と、リラックスできる空間があったことで、楽しく学べると思ったからです。
テスト期間には、学校のワークで分からないところをたくさん質問させてもらったおかげで、校内で安定した順位をとることができました。
担当してくれた先生はいつも優しくて、受験が迫っている中でもここにくるのがとても楽しみでした!
模試の後には必ず的確なアドバイスを下さって、結果が悪くても立ち直れました!
ここを選んで本当によかったです。
短い間でしたが、ありがとうございました。
高校でも教えてもらったことを絶対に忘れません。
(保護者様のコメント)
入塾が遅かったため、受験までに間に合うか心配でしたが、苦手な数学・理科を丁寧に指導頂き、ずいぶん克服する事が出来たと思います。
個別指導なので、その場で分からないところをすぐ聞けるところがとても良かったです。
最終的には校内での順位や内申も上がる事ができました。
無事、志望校へ合格でき感謝しております。
ご指導頂きどうもありがとうございました。
(お子様のコメント)
貴塾に入った最初の頃のは、成績が伸びるか不安でしたが、段々日数を重ねるにつれて、テストの点数がぐんぐん伸びていき、とても自信がつきました。
授業してくださった先生方にも、毎日丁寧に教えていただいたので、信頼して授業を受けることができました。
苦手なところも、何度も何度も丁寧に教えていただいたので、すぐに馴染んで授業を受けられました。
苦手な部分が何度やっても理解できない・・・というときは、遠慮せず何度も聞いたほうが良いと思います!
私も最初はそうでしたが、先生方が最後まで教えてくださったので、本当に授業が受けやすかったです。
(保護者様のコメント)
まずは高校に無事入学ありがとうございました。
コロナでいきなり学校が休校になり、不安な中で受験生スタートとなりました。
進級したらすぐに塾に通う事を決めていましたが、休校が続き自粛などもあり、ようやく通う事が出来たのが夏休みぐらいで、すでに夏期講習も決まっており、本当に不安でした。
ですが、子供が通うようになり、少しずつ自信をつけ、勉強の仕方も分かってきたのか、勉強に取り組む姿勢がみるみる変わりました。
先生方の丁寧な説明にも、とても感謝しています。
娘にとってこの塾に通い先生に出会い、受験に向けて頑張ったことは、一生忘れられない事となったと思います。
この経験を生かしてこの先さらに成長していってほしいなと思います。
本当にありがとうございました。
(お子様のコメント)
入塾後は、志望校の点数にはまだ届いていない状況でしたが、入塾後は、勉強時間も増やすことができ、成績を伸ばせていることを実感しました。
主に数学では、予習型で様々な問題に取り組むことができ、解けない問題でも分かりやすく教えてもらい、力をつけることができました。
また、正しい勉強の方法も、塾に通っているうちに身につけることができ、日頃から勉強をすることの大切さを学ぶことができました。
最初は不安もありましたが、楽しく通えて良い経験になりました。
教えてくださった先生方に感謝して、これからも頑張っていきたいです!
(保護者様のコメント)
中学2年生になる前に入塾させて頂きました。
家で勉強する時間が少なく、これから先の受験に向けて不安があり、少しでも勉強に向き合ってほしいと思いました。
入塾して、予習することで授業がより理解でき、またテスト前の無料対策をして頂けることで、勉強時間も増やすことができ、成績も上がり、順位も上がる事で、本人も次の目標に向けて頑張ることができたと思います。
先生の的確なアドバイスや、話しやすさが本人には合っており、塾へ行くことに楽しみすら感じていたように思います。
おかげ様で無事希望校に合格する事ができ、感謝しております。
今まで大変お世話になりまして、ありがとうございました。
(お子様のコメント)
塾の教材を解いている時や、過去問の解き直しをしている時に、手が止まっているとすぐに声をかけてもらって、わかりやすく解説してくれ、ワークなどにはのっていないけれど、解きやすくなる方法を教えてもらい、受験でも役立ちました。
(保護者様のコメント)
中学1年、2年のときは、夏期講習と冬期講習で苦手な英語をみてもらっていました。
中学3年から週1で通塾し、夏には2コマ、秋には3コマ、4コマと増やし、苦手な英語と高専の入試で重要になってくる数学と理科をみていただきました。
解き方は解っているのに、もったいない小さなミスが多かったり、どれだけしても英語が苦手なままで目標とする点数が取れなかったり、ぜんけん模試でも合格圏内まで届いてなかったりと、最後までハラハラとしていましたが、無事に志望校に合格することができました。
ありがとうございました。
(お子様のコメント)
塾での授業は、学校で習うことを予習できて、日々の授業に活かせる学習でした。
前期が近づいてくると、苦手なところを重点的に学ぶことができ、先生のていねいな説明で力になりました。
おかげで、前期も無事に合格することができました。
塾に入って本当によかったです。
(保護者様のコメント)
自宅でのタブレット学習から塾に切り替えて、場所が変われば必然と勉強の時間を確保できました。
模試などで自分のレベルを知ることができたし、苦手な教科を集中して学べて良かったです。
おかげ様で前期で志望校に合格することができました。
ありがとうございました。
(お子様のコメント)
小学校6年生の時に入塾してから、今までたくさんの先生方がサポートしてくださったおかげで、無事に第一志望の高校に合格することができました。
入塾したての頃は、勉強が得意ではありませんでした。
ですが、自分が分からない事を聞いた時に、必ず分かりやすく教えてくれる飯田先生がいてくれたからこそ、今の自分がいると思います。
自分にとって、難しい問題にも取り組む姿勢を育む事ができたのは、ブレスという塾の存在があったからです。
ブレスに入ってよかったなと思います。
今までご指導してくださった先生方、本当にありがとうございました。
(保護者様のコメント)
おかげ様で第一志望の高校に合格する事が出来ました。
小学6年生から4年間、先生方には大変お世話になりました。
特に飯田塾長には、入塾した時からご指導いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
入塾するまでは英語は苦手でしたが、今では一番得意な科目になっています。
学校や家で勉強してわからない事があれば、飯田塾長に聞けば大丈夫だからと不安になることは一度もありませんでした。
毎日コツコツと勉強してきた娘の頑張りが一番ですが、ブレスさんで良かったです。
ありがとうございました。