(お子様のコメント)
ブレスで受験する前日までに自分がニガテな所をくり返しやらせてくれて、分からないところは私が理解できるまで分かりやすく図にしてくれたりして教えてくれて、とても勉強しやすかった。
先生が、私が言いたいことを最後まで聞いてくれるので、学校であったことや、テスト問題で分からなかった所を聞きやすく、相談しやすい。
(保護者様のコメント)
先生の教え方が良かったのか、自分から進んで塾に行くようになりましたし、生徒に寄り添ってくれたおかげで、高校に受かりました。
ありがとうございます。
(お子様のコメント)
私は家族に塾に入ることをすすめられても、ずっと気が乗りませんでした。
しかし中学3年生になり受験を意識するようになり、少しずつ苦手な数学などが大丈夫かなとあせるようになりました。
そんなとき母が見つけてくれたブレス阿倉川校の話を聞き、入塾を決めました。
どの先生方も丁寧に教えてくださり、学校で聞けない細かい部分まで指導して下さりました。
そのおかげで志望校に合格することが出来、本当に感謝しています。
(保護者様のコメント)
娘は中学三年生の6月から塾にお世話になりました。
それまで自主的に勉強できていたのですが、三年生になり高校受験へ向けて苦手科目を克服する為、塾を探していたところブレスさんを見つけました。
集団塾を嫌がっていた為、ブレスさんの個別指導が娘にはよく合っていたようで、苦手科目の成績も順調にUPしていきました。
そして定期テストの校内順位、内申共にUPすることができて、どんどん自身がついていきました。志望校にも合格することができたのは、子供に優しくよりそった指導、分からないところを分かるまで教えて下さった先生方のおかげだと思っております。
ありがとうございました。
(お子様のコメント)
この塾では、説明がとてもわかりやすく、私が納得して自分で問題が解けるようになるまでご指導してくださるので、ここに通ってから、できないことが減りました。
また、私の苦手な英作文の練習をするときには、「この文法のほうがいいよ」「こっちの熟語のほうが分かりやすいよ」など、私に適した指導してくださったおかげで、合格することができました。
この塾は、1人1人に向きあってご指導くださるので、自分の苦手な教科、単元を減らすことができます。
(保護者様のコメント)
阿倉川駅周辺には数多くの塾があり、沢山のパンフレットを取り寄せましたが、なかなか決められませんでした。
最終的な決め手となったのは、口コミ情報でした。
その子に合った教え方、わかるまで何度も教えていただいたり、進路についても親身になって考えてくださり、この塾にして良かったと思います。
下の子も時期が来たら是非お世話になりたいと思いました。
(お子様のコメント)
あまり理解できなかった学校の授業も、自分が理解できるようになるまで教えてくださったり、困っていたらすぐに「大丈夫?」と声をかけてくれて遠慮せずに質問をすることができました。
はじめは緊張していたけど、休憩時間にもたくさん話しかけてくれて、緊張せず集中して勉強することができました。
そのおかげでオール3だった成績も、4や5をとれるようになりました。
そして志望校である四日市西高校に無事合格することができました。
(保護者様のコメント)
兄妹で大変お世話になりました!
気軽に相談できる雰囲気で、受験生の親として助かりました。
(お子様のコメント)
学校の授業では教えてもらえないような解き方や考え方を多く指導していただけて、問題を解くスピードと正確さを上げることが出来ました。
また、入試対策では、自分が確実にとれる問題を増やすために、様々なパターンの問題を1つ1つ丁寧に指導していただけました。
知識はもちろん、点を取るためのテクニックを細かく教えていただけたので、入試当日すごく問題が解きやすかったです。
短い間でしたが、お世話になりました。
ありがとうございました。
(保護者様のコメント)
おかげ様で第一志望の高校に合格することができました。
ありがとうございました。
ただやみくもに受験勉強をするのではなく、どのように点数をあげていくのか、得意・不得意をしっかり見極めて指導して頂けていたと感じております。
大変お世話になりました。
(お子様のコメント)
志望校合格に向けて、塾の先生がしっかりとサポートをしてくれて、うれしかったです。
過去問を解いていて分からないところがあったら、納得するまで教えてくれたのでよかった。
普段の授業では、入試で使える裏ワザを教えてもらえるなど、すごく質の高い1コマ(90分間)だった。
定期テストでも良い点が取れると、いつもほめてくれて、モチベーションにつながりました。
志望校の合格ラインをきちんと明確に教えてもらえて、受験に対する負担が軽減されました!
(保護者様のコメント)
面談を定期的に行っているのでよかった。
不安な点などいつでも相談して下さいと言われて安心しました。
無事合格できて本当によかったです。
ありがとうございました。
(お子様のコメント)
塾に入った最初の頃は、成績やテストの点数が上がるのか不安でしたが、先生に質問しやすく、理解するまで何回も教えていただいたおかげで、どちらも上げる事ができました。
最初には全くなかった集中力もついたと思います。
昔は分からなかった問題は、ほったらかしのままだったけれど、塾に入ってから、勉強の仕方も知ることができ、分からないところもすぐに聞くことができて良かったです。
苦手だった数学も、入試ではいつもより点数が高くなり、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
(保護者様のコメント)
中2の頃からお世話になっていましたが、最初の頃は家での勉強の姿勢も変わらず、正直大丈夫なのかなと心配していました。
それでも本人は質問しやすくて、丁寧に教えてくれるので、わかりやすいと言っていたので、全てをお任せする事にしました。
受験生となり、つまずく事も多々あったようですが、先生の熱心な指導のおかげで、少しずつですが、でも確実に成績も上がり、自信にも繋がったようです。
当初は考えられなかった志望校にも無事に合格する事ができ、先生に出会えた事に感謝いたします。
ありがとうございました。
(お子様のコメント)
私は受験ギリギリまで志望校が決まりませんでした。
もともとしたい職業はあったのですが、今どの道を選択すれば夢に近づくことができるのか?ということが全く分かりませんでした。
高校のパンフレットやホームページなどをみて大学実績をみてみたり、その学校の特徴などを調べたりして、充分に考えました。
もともと持続性がなく、受験という長期戦に打ち勝つことができるのかという心配はありましたが、学校の先生、塾の先生、家族などさまざまな人にサポートしてもらい、悔いなく受験に挑むことができました!!
(保護者様のコメント)
受験当日、過去問では比較的点数の取れていた英語が分からなかったと落ち込んでいたので心配していましたが、無事志望校に合格でき、娘はもちろんのこと、家族で喜んでおります。
入塾が夏の終わり頃と遅かったのですが、その頃からやる気が出て、自分で計画を立てて勉強に取り組んでいました。
学校や自主勉強で分からない事も塾で教えていただけたので、ここまで頑張ってこられたと感謝しております。
ありがとうございました。
(お子様のコメント)
3年生になって「受験生」ということを自覚して、勉強をしっかりと頑張ってきました。
この塾に入ったことで、僕は苦手な分野でも諦めずに努力しようと思えるようになりました。
なぜならいつも僕を担当してくれていた岡田先生が、難しくて大変だった問題でもていねいに教えてくれたり、最後まで一緒に考えてくれたからです。
僕も岡田先生のように、最後まで粘り強く考え、また人に優しく教えることが出来る人になりたいと思いました。
高校生になってもこの一年間しっかり勉強し、合格したことを自身にして、精一杯頑張っていきたいです。
一年間本当にありがとうございました。
(保護者様のコメント)
一年間お世話になりました。
2年生の3学期から通わせてもらい、他の生徒さんより遅いのでは?と不安がありましたが、テストの点数が上がったり、成績が上がったり、結果が出ました。
子供は担当の岡田先生のことが大好きで、それも伸びた1つだったと思います。
勉強したくない、塾へ行きたくないと1度も不満を言いませんでした。
それは先生方のおかげです。ありがとうございました。
おかげ様で合格しました。
(お子様のコメント)
私は、中学一年生の夏ごろに入塾しました。
特に英語が苦手だったので、苦手を克服しようと思っていたのですが、実際今は大きな苦手意識もなく、定期テストでも良い点数がとれるようになりました。
定期テストでも良い点数がとれるようになりました。
もともと好きだった数学も、先生にたくさんわかりやすく教えていただき、解ける問題がどんどん増えていきました。
分からない問題があっても質問をしやすかったので、この塾でよかったと思います。
(保護者様のコメント)
中学校での授業の進め方に不安があり、入塾を決めました。
娘が塾長の授業がとてもわかりやすいといつも言っていました。
英語と数学を週1回づつ通っていましたが、テスト前の対策(10コマ無料)では、社会や理科まで丁寧に指導していただきました。
中学3年生になってからは、志望校が決まり、塾の二者面談では、親身になって対応してくださいました。
先生の言葉を信じて公立高校入試に挑み、無事志望校に合格することができました。
塾長の飯田先生をはじめ、娘の指導に携わっていただいた先生方、3年間お世話になり、本当にありがとうございました。