(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
高校入試の時にお世話になりその時の先生のアドバイスで合格につながった事もあり大学受験もお願いしたいと思いました
【塾に入ってからの変化】
部活との両立ができました
【通って良かったこと】
長い受験生活の間に気持ちのムラやネガティブになる事があっても行って先生との会話でポジティブに変える事ができたところです
【その他】
私立の第一志望を全滅した時に先生に本人の状況を連絡しました。その後の授業で気持ちを切り替える言葉といただき、その後の本命の受験に全力が出せました。
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
教科書の予習をしていただき、授業で復習する形が身につき定着しやすかったこと。
【テスト対策について】
数Ⅲでは予習の成果を出すことができ、今までで一番の出来ばえでした。英文法を固めてもらったため論評のテストも良く出き成績も良くなりました。また、勉強時間を確保できたことも良かったです
【入試対策・受験指導について】
自分は共通テストが良くなく志望校を変えた時も、励ましてくれて、その入試について考えてくれました。
塾以外ではやる気が出なかったけれど、塾でやる気を出してくれる先生に教われて良かったです。
【その他】
自分に必要な教材を買ってきてくださって、やることがはっきりしてやる教材で迷うことがなくて良かったです。
(保護者様のコメント)
【ブレスに入ったきっかけ】
家から近い
【塾に通い始めてからの学習態度や意欲】
学習習慣が定着しました。
(生徒様のコメント)
【授業の内容や講師の指導の仕方についてよかった点】
先生の方から「大丈夫?できてる?」と声をかけてくださったこと
【ブレスのテスト対策10回を受けて良かった点】
5教科の質問ができたので覚え方、とき方のコツを教えてくださったり、勉強のアドバイスをくれた。
【ブレスの入試対策・受験対策を受けてよかったことはありますか】
受験当日にどれくらい点数を取ればいいのかどんなところに気をつけて解くべきかアドバイスをくれた。
(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
家から近かったこと、金額。高額な塾で回数をおさえるよりも、安い塾で回数を増やせる方が、成績アップにつながるだろうと考えたため。
【通塾してからの変化】
夏期講習等で2コマ、3コマ連続で行くこともあったので、長時間勉強することに慣れて、集中力を切らすことなく学習できるようになった。
【通って良かったこと】
学校で相談できなかった入試に対する不安や悩み相談に何度も時間を設けていただき本当に心強かったです。子供にも面談してくれ不安を解決していただき万全な状態で入試にのぞめた。
【その他】
学校が対応してくれなかった作文や面接に関してもていねいに対応していただき、入試サポートしていただいた事、本当に感謝しています。子供も先生方や塾長を心から信頼していたので、楽しく通うことができました。
本当にありがとうございました。
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
分からないところを質問したら、理解できるまで丁寧に教えてくれた。分かりやすい考え方も教えてくれた。
【テスト対策について】
テスト対策を受ける前までは、ワークが一週間前に終わらせることができていなくて、2、3回ワークに取り組むことができていなかった。でも、ワークチェックの期限を守って、テスト勉強していたら、2、3回取り組めるようになった。
【入試対策・受験指導について】
学校で聞くことができなかったことや不安に思っていることを相談したら、授業時間関係なく、何度も助けてくれたのがとても心強かった。作文指導がとても分かりやすく今でも身につけることができた。
【その他】
ブレスにいる先生全員がとても優しくて分かりやすかったです!受験やテストの前日で色んな先生が「がんばれ!」と声をかけてくれたのがとても心強かったです!
本当にありがとうございました。
(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
定期テスト対策が充実していて、個別で丁寧に教えていただけるから。
【通塾してからの変化】
定期テスト前の提出物を早めに終わらせ、余裕をもってテストに望むようになった。
【通って良かったこと】
入試前は作文チェックをたくさんしていただき、適切なアドバイスが本番でも役立ったそうです。
【その他】
ブラスバンド部の演奏を聴きに来て下さり、嬉しかったです。
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
何度まちがえても優しく教えて下さったところ。
【テスト対策について】
ワークチェックがあることで、事前にワーク1周おわっている状態からテスト対策に行けること。
【入試対策・受験指導について】
作文を何度も見てくれたり、作文の基本的な書き方など教えてくれたところ。
面接練習のプリントをくれたところ。
【その他】
90分勉強でつかれるけど、先生と少し会話できて、リラックスしながら勉強できること。
(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
兄が先に入塾していて、信頼できる塾だと思ったからです。
【通塾してからの変化】
自主的に机に向かう時間が増えたと思います。
【通って良かったこと】
入試対策をうまく活用できました。自習室利用+対策授業を週5で行うことで最後まで気を抜く事なく
追い込めたと思います。
【その他】
先生方とお話する事が気分転換になったようで楽しく通えて充実した2年間になったと思います。
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
分からないところを一緒に考えて(解法について学ぶところが多かった)くれたところが良いと思った。
【テスト対策について】
【入試対策・受験指導について】
入試直前のときにはその高校に通っていた大学生の人達に励ましてもらって自信をつけられたのが良かった。
【その他】
講師のみなさんが話しやすくて、いろいろなことを聞けたことが良かった。
(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
授業料が安く、姉も通っていたため。姉は受験期だけだったが、弟は自学ができるタイプではなかったため、1年生から通わせた。
【通塾してからの変化】
2年生の頃はワークチェックもろくにやらず嫌々通っていた。3年生になり志望校を決めると真剣
に取り組み始めた。
【通って良かったこと】
テスト前の10コマ無料がありがたかった。試験対策も多くコマを入れようとしたら余裕を持つよう
アドバイス頂くことができた。
【その他】
評定が25しかない状態で最終評定も27にしかならなかったが、当日点が取れるよう最後まで伴走
してくださいました。当日点は自己ベストを更新し見事合格できました。本当にありがとうございます。
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
とても分かりやすく、やり方を気楽に聞けて分からない問題も解けた。受験の話もしてくれたり相談にのってくれた。
【テスト対策について】
本当にこの10コマのおかげでテストも点を取れた。英単語テストは定期テストでも出てくるので
本当に結果はどうあれよかった。
【入試対策・受験指導について】
受験指導のおかげで志望校の受験の追いこみが出来た。
【その他】
講師の人全員明るく気軽に話せて、楽しさが出て良い。受験前日に家岡先生は話してくれて心が
楽になったのが心に残っています。みんなとてもいい人。2年9カ月ありがとうございました。
(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
友人の紹介
【通塾してからの変化】
テスト対策の取り組みが早目に行う様になりました。
【通って良かったこと】
テスト対策は、本人のテストに対する意欲が上がるのでとても有り難いです。
【その他】
進路の事など助言・アドバイスをもらう事が出来て助かりました。
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
分かりやすい物に例えてくれて分かりやすいこと
【テスト対策について】
英単語の勉強を必ずできること
ワークを早めに終わらせれること
【入試対策・受験指導について】
積極的に入試の勉強できたこと
【その他】
みんな優しいし面白い
(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
通いやすい近さと価格です。
【通塾してからの変化】
ワークチェックのおかげでテスト勉強を早くからしていたと思います。
【通って良かったこと】
ワークチェック、英単語テストを毎回行ってくれてテスト対策が早くからできたと思います。
【その他】
ブレスの先生方と仲良くなることが多く、その事も塾に行きたいと思うきっかけになっていたと
思います。
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
フレンドリーで話しやすく、打ちとけやすい。通いやすくて通うのが苦にならなかった。
【テスト対策について】
英単語テストをすることで、そこの単元のイメージがつきやすい。自分で勉強する時間を確保できた。
【入試対策・受験指導について】
熱心な指導のもと、合格することができた。
【その他】
休み時間に先生と雑談したりして仲を深めた。
(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
学校の友人にブレスの話を聞いて、その他の保護者の方からも良いときいたので。
【通塾してからの変化】
やらなければいけない事を確実に済ますことをする様になりました。
【通って良かったこと】
【その他】
短期間であったにもかかわらず、いろいろ指導してもらった事。ありがとうございました。
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
自分に合う勉強法を見つけられて、優しく教えてくれたから塾に来やすかった。
【テスト対策について】
では中々集中力が続かなくて勉強が進まなかったけど、塾に来たらみんながやってるから やらなきゃという意識になり頑張れた。
【入試対策・受験指導について】
面接練習を親切にやってくれたり、作文練習もそれに似た問題が実際に出たのでとても助かった。
【その他】
受験のサポートをたくさんしてくれて第一志望に合格することができて本当に良かったです。
(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
少人数制で1人1人に指導が行き届くと感じたから。
【通塾してからの変化】
宿題に自発的に取り組むようになった。
【通って良かったこと】
入試直前講習・面接の練習・テスト対策(テスト前の10コマ無料のテスト対策)
【その他】
希望していた高校に無事合格することができた。
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
分からない問題を分かりやすく教えてくれた。
【テスト対策について】
ワークを2周, 3周することができる。
【入試対策・受験指導について】
入試対策で難しい問題を一緒に考えてくれた。
【その他】
講師の人と仲良くなり、気軽に話すことができた。違う学校の子と仲よくなれた。