(保護者様のコメント)
私は成績も良くなかったし、問題を解くスピードもおそくて、合格発表の日まで受かっているのは奇跡だと思っていました。同じ志望校の子たちは私より賢い子しかいなかったので、私はどんどんネガティブに考えるようになっていました。でも、ブレスの先生は合格するまでずっと寄りそってくれました。解けないことは理解して一人で解けるようになるまで教えてくれました。不安しかなかった私を合格まで連れていってくれたブレスの先生には感謝しかないです。
(お子様のコメント)
本人が一番不安だったのが生活態度を見ていてよくわかった。初めは文句を言いながら通っていたが、日々に言わなくなってきた。合格はしたが最後ではないのでブレス様のおかげで忍耐も鍛える事が出来たのではないでしょうか。まだまだこれからです!!
(保護者様のコメント)
息子は3年になる春休みに入塾しました。それまでの成績は本人も納得できるものではなく学習意欲がどんどん落ちていました。日々の学習習慣も定着していない様子でしたが、ブレスに通い始めてから自ら勉強する姿が増えていきました。成績も下がることはなく、やればできるんだと本人の自信にもなったと思います。
結果的に第一志望校に合格することができて良かったです。
先生方のサポートのおかげです。本当にありがとうございました!!
(お子様のコメント)
中学一、二年生の時の自分は、自分から進んで勉強することがあまりなく、わからない所を投げ出してしまうことが多かったです。しかし、ブレスに入ってから勉強をする習慣がつき、わからない所があっても気軽に聞いて苦手を解決することができました。おかげで無事志望校に合格することができました。
(保護者様のコメント)
【ブレスに入塾を決めたきっかけ】
チラシを見て
【塾に通い始めてからの学習態度や意欲に変化がありましたか?】
少しあった
【ブレスに通って良かったこと】
テスト対策10回を毎回すべて入れることにより、子どもが強制的にでも勉強してくれたのでよかった
(生徒様のコメント)
【授業の内容や講師の指導の仕方について】
分からなくても、理解できるまで熱心に教えてくださったこと
【ブレスのテスト対策10回を受けて良かったこと】
英単語を覚えることが苦手だったけど、英単語をして、範囲のほとんどの単語を覚えることができたこと
【ブレスの入試対策・受験指導を受けて良かったこと】
志望校に合わせた指導や解説をしてくださったこと。
(保護者様のコメント)
テスト期間中のプラス10コマを自習で塾へ行けたので、家ではなかなかやる気になれなくても勉強時間、場所を作れたことがとても良かったと思います。
普段の授業も自分のペースで進めたい我が子にはとても合っていたと思います。
志望校への目標、ラインなども具体的に教えていただき、目標に向けて頑張れたので感謝しています。
(お子様のコメント)
ここに通って良かったことは計画的に予習できたところです。日々の通常授業で学校の予習ができたことで授業にもついていくことができました。テスト期間中にプラスにいけたこともありテスト勉強をしっかりできてテストにいどむことができました。ここでは自分でコツコツしたい僕とあっていたのかなと思いました。1年間程だったけれどここに通うことができてよかったです。
本当にありがとうございました。
(保護者様のコメント)
【ブレスに入塾を決めたきっかけを教えてください。】
他の塾と比べても手頃な値段で、その上、テスト前には10コマ無料で受けることもできて、先生も親しみやすく、指導もわかりやすいと息子も言っていたので、ブレスに決めました。
【塾に通い始めてからの学習態度や意欲に変化がありましたか?】
学校のワークを早めに終わらせようと、テストの2週間前から熱心に勉強するようになった。
【ブレスに通って良かったこと(テスト対策・ワークチェック・入試対策・面談など)を教えてください。】
テスト前や入試前では塾で2コマ続けて勉強し、その後も、家でも勉強したりと、意欲的になった。
(生徒様のコメント)
【授業の内容や講師の指導の仕方について良かったことはありますか?】
実際にボードに問題の解き方を書いて説明してくれたこと。
【ブレスのテスト対策10回を受けて良かったことはありますか?(ワークチェック・英単語テストも含む)】
ワークをはやく終わらせることができ、2周目、3周目に取り組むことができたこと。
【ブレスの入試対策・受験指導を受けて良かったことはありますか?】
大量に勉強することができるので、試験当日の自信に繋がったこと。
【その他、ブレスに通って良かったこと・心に残っていることがあれば教えてください。】
ワークをテストの2週間前に終わらせようという目標があるので家庭内での勉強習慣がついたこと。
(保護者様のコメント)
【ブレスに入塾を決めたきっかけを教えてください。】
家から近いこと。学校のワークを見てくれる所。料金が安い。
先生の人柄が良かった。
【塾に通い始めてからの学習態度や意欲に変化がありましたか?】
テスト期間が始まるまでにワークを終わらせるようになり、
テスト勉強に集中することが出来ました。
【ブレスに通って良かったこと(テスト対策・ワークチェック・入試対策・面談など)を教えてください。】
面談で先生に受験のことを相談出来て心強かったです。
学校の先生以外にも子供の勉強の実力や態度を分かってくれている先生がいるのは親としてとてもありがたかったです。先生の人柄がとても良く、なんでも相談しやすかったです。
子供の実力を見極めて頂いていたので信用して志望校の相談が出来ました。
(生徒様のコメント)
【授業の内容や講師の指導の仕方について良かったことはありますか?】
とてもわかりやすい!
【ブレスのテスト対策10回を受けて良かったことはありますか?(ワークチェック・英単語テストも含む)】
集中して取り組む事が出来た。分からない所が減った。
【ブレスの入試対策・受験指導を受けて良かったことはありますか?】
自分が解ける問題でのミスが減った。
【その他、ブレスに通って良かったこと・心に残っていることがあれば教えてください。】
模試が定期的にあって偏差値が分かるので自分がどのくらいなのか分かる。いいね。
(保護者様のコメント)
志望校を合格するために必要な事を明確に教えてくれ、目標と自分が今やるべき事をしっかり考えさせてくれる指導だったと思います。受験生だということを自覚させ、やる気にさせて頂き。ありがとうございました。
(お子様のコメント)
先生が順番にきてくれて分からない問題があった時教えてくれて良かった。自分のところに先生がいなくても呼んだらすぐに来て教えてくれてとても分かりやすかった。
先生たちはいっぱい話しかけてくれて話しやすかった。
(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
友達が通っていたのと、個別指導が良さそうと思ったからです。
【通塾してからの変化】
自宅での勉強が増えました。
【通って良かったこと】
定期テストの時期にはテスト対策で追加で通うことができるので、より多くの時間テスト勉強できたこと。
【その他】
同じくらいのレベルの友達とテストの点を競い合って楽しそうに勉強していました。勉強を楽しめたのは先生方と友人のおかげだと思います。
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
生徒のことをよく見ていて、ひとりひとりに合った指導が良かったです。
【テスト対策について】
家で勉強するよりも集中できました。また、単語テストがあったことでテストに余裕をもって単語の勉強ができました。
【入試対策・受験指導について】
入試の少し前や直前など、その時々に今は何を勉強するべきかを具体的に教えてくださりとても良かったです。
【その他】
同じ高校を目指す友達と共に頑張れたことが大きかったと思います。
(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
3年生になり、そろそろ入試対策を…と考えていたところ、話がおもしろくて
人気のあるベテランの先生がいるというブレスの存在をお友達から教えていただきました。
【通塾してからの変化】
それぞれの目標に向かい、頑張ろう、まわりの楽しさ、刺激を受け、自分より高い目標に向かい努力しようという意識が少しは向けられたと思います。
【通って良かったこと】
先生にわからない所を聞きながら難しい問題を解いたり、勉強方法を教えてもらったり、面談時に的確なアドバイスを頂けた事がとても心強かったです。
【その他】
入塾後に驚くほど成績が伸びた事です。おかげで当初では手が届かないと思っていた高校に無事に合格する事ができ、とても嬉しく思っています。本当にありがとうございました。
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
わからないところをすぐに聞くことができ、浮かんだ疑問がすぐ解消できたことです。
【テスト対策について】
基本的な問題か題まで総仕上ら応用問げをすることができ、テスト前に理解を深めることができたことです。
【入試対策・受験指導について】
入試によく出る問題や覚えておくべきポイントをおさえて教えてくださり、効率よく勉強を進めることができました。
【その他】
受験期でも教室に明るい雰囲気があり、安心して勉強に集中することができたことです。
(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
友達が通っていたため。
【通塾してからの変化】
少しありました。
【通って良かったこと】
テスト対策が良かったです。
【その他】
塾長が良かったです。
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
自分にあった勉強のやり方を教えてくれたことです。
【テスト対策について】
クリアテストでの対策が良かったです。
【入試対策・受験指導について】
本番でも緊張せずにワークをとくようにこたえられたことです。
【その他】
先生たちが優しく教えてくれたことです。