(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
家でなかなか集中して勉強が出来ない為、自分のペースで出来る個別塾を探してて、低料金が魅力で
入塾を決めました。
【通塾してからの変化】
思った以上に学習意欲が湧いて勉強する様になりました。
【通って良かったこと】
やはりテスト対策の10コマ無料は勉強時間が格段に取れ、通わせて良かったです。
【その他】
見る見るうちにテストの点が上がり内申点も上がり、無事志望校に合格出来ました。
本当にブレスに入塾 して良かったです。ありがとうございました。
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
自分のペースでフォレスタを進めることができたので理解が深まった。
講師の方が勉強以外のことでも話してくれたのが楽しかった。
【テスト対策について】
英単語テストは定期テストでとても役立った!
【入試対策・受験指導について】
受験校についてよく知れたこと。
【その他】
成績が上がったこと。
(保護者様のコメント)
得意科目だったはずの数学でさえ日を追うごとに成績が下がっていきました。受験で志望高校へ合格できるレベルまで成績をあげるため塾へ通うことにしましたが、思った以上に伸び、満足のいく内申点がとれる様になりました。
とても感謝しています。
(お子様のコメント)
2年生の時にテストの点数が取れなくなり、成績も思うように取れなかったけど、塾に入ってたくさん勉強していくうちに、苦手だったはずの数学は、成績が2から5へ上がりました。テストの合計も300点後半だったのが400点超に、しかも2年生より難しい3年生でこんなに伸びたのは塾のおかげです。
3年生の成績は2年生のときよりも10点近くのびてとても感謝しています。
志望校にも合格できました。
(保護者様のコメント)
一年間大変お世話になりました。最初は塾に入ること自体を嫌がっていましたが、ブレスへ通うようになってから少しずつ家でも勉強する姿が見られました。成績は少しですが上がる事ができ高校合格もできてホッとしています。
本当にありがとうございました。
(お子様のコメント)
私は中学3年生になってから入りましたが、とてもよい雰囲気で勉強することができました。この塾に入ってから勉強に対して熱心になって定期テストでも点数が上がって好きな教科も増えました。苦手な教科でも勉強の仕方を自分で考えたりすることができるようになった。
(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
通いやすさと週一で予習復習する環境を作ってあげたかったから。
【通塾してからの変化】
気分で学習量が増減していたけれど、定期的な塾があることで学習(苦手部分・できない部分・得意な部分)が少しかしかできたと思います。
【通って良かったこと】
個人、個性が尊重される世の中にありつつも、一歩踏み出せば競争社会、ブレスの様な目的意識を持った集団で、自分なりに計画を立てて取り組むことを学べたと思います。
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
とても分かりやすい教え方で、いろんなことが理解できたし、楽しく勉強できました。
【テスト対策について】
英単語テストが一番やってて良かったと思いました。理由は、テスト直前にむりやり頭に英単語が吸収されるからです。
【入試対策・受験指導について】
とても自分にとってためになることをいろんな先生から教えていただいて、その知識が入試に役立ちました。感謝してます。
【その他】
ブレスは環境が良くて、毎回とても集中できる場所でした。
どんな先生も優しく分かりやすく丁寧に教えてくれるので!最高でした!
(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
中3で高校受験の時に、同じ学校の友達が通っていたので。
【通塾してからの変化】
塾に(学習塾)行くのが初めてだったので、大変でしたが、楽しかった様です。
【通って良かったこと】
テスト対策の10回と土曜の勉強会は良かったと思います。
ワークチェックはきびしかった様で、しっかりやれていました。
【その他】
高校受験は第一志望ではなかったけど、大学受験は第一志望に合格しました。
入試・面接対策はしっかりご指導に感謝しております。ありがとうございました。
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
講師の方が親切で質問しやすかったです。
【テスト対策について】
しっかりと勉強する環境と時間が確保できました。
【入試対策・受験指導について】
入試時の時間の使い方やメンタル面でのアドバイスなど、勉強以外も大切だとおそわりました。
【その他】
成績が上がった時にしっかりほめてもらえた事がうれしかったです。
(保護者様のコメント)
【入塾のきっかけ】
教室長さんのお人柄や教えて方がとても分かりやすく、さらに塾講師への指導もしっかりされていると感じたから。
【通塾してからの変化】
塾で教えていただいた所を家でもう一度解いていました。
【通って良かったこと】
ワークチェックのおかげで早め早めの対策が習慣になりました。面談では、親にはわからない娘のこと、高校の情報など教えていただき感謝しています。
【その他】
無理をさせてない指導が娘には合っていて、自分のペースと丁寧な指導のおかげで「分かる」「できる」という自信につながっていきました。
(生徒様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
一つ一つ確認しながら丁寧に説明してくれて、とても分かりやすかったこと。
【テスト対策について】
ワークチェックがあったことで、ワークを進める習慣が身についたことや、クリアテストを通して自分の苦手な単元を把握することができたこと。
【入試対策・受験指導について】
難しい問題もわかりやすく丁寧に解説していただき、解き方のコツや裏ワザを教えてくれたおかげで、本番でも問題を解くことができたこと。
【その他】
勉強する習慣が身につき、苦手な単元を知ることができました。また、受験前に教えてもらった解き方が本番で役に立ったことが心に残っています。
(保護者様のコメント)
【入塾のきっかけ】
妹がお世話になっていて、塾長にも先生にも信頼感があったので入塾を決めた。
【通塾してからの変化】
わからない所は次の授業でおしえてもらおう!とよりヤル気が出ていた。
【通って良かったこと】
何でも相談できる先生に出会い、勉強に取り組む姿勢がよくなった。
【その他】
習い事を休みがちな子なのに、週一回の授業をとても楽しみにしていてほとんど休まなかった。
(生徒様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
質問に対してすばやく答えてもらえた。
【入試対策・受験指導について】
情報という科目を教えてもらえる人がなかなかいなかったので、共テ対策にありがたかった。
【その他】
授業だけではなく、大学での話をしてもらえて楽しかった。
(保護者様のコメント)
3年生の夏期講習からお世話になりました。
部活を引退し、学業に専念できる時間ができ、進路希望について本人と話した所、四日市高校への進学を希望しておりました。1学期の成績では難しいかなと思っておりましたが、本人の努力はもちろんの事、先生方のサポートと室長の的確な勉強の指導で2学期には成績アップをする事ができました。3学期に入り、室長から受験のアドバイスを受け、私立の入試を受けた所、全て合格いただきました。いつも室長からお褒めのお言葉をいただき、励ましてくださった事で本人への自信がついていったようです。そのお陰で本命の志望する高校に合格する事ができました。大変親子共々感謝しております。ありがとうございました。
(お子様のコメント)
私は勉強をする習慣がなかったのですが、教室長さんから指導を受けたことで、勉強のやり方が分かり勉強に対する姿勢が変化し勉強ができるようになりました。自分一人で入試に挑むのが心細かったけれど、教室長さんに支えていただいたおかげで不安がなくなりました。一人一人に向きあってそれぞれにあった必要な助言で日々確実に成長できました。無事高校に合格できたのは教室長さんのおかげです。ありがとうございました。
(保護者様のコメント)
英語、数学がとても苦手だったので、学校のテストでは副教科もしっかり勉強して内申点のカバーをしていました。
県立の後期直前まで数学のコマを増やした結果、本番ではいつもより良い点が取れました。模試の結果が悪かった時も面談で相談にのって頂き、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
(お子様のコメント)
最初の4月ごろは上手くいくか心配で不安になったことがたくさんありました。勉強が上手くいかないこともたくさんあったし入試に間に合うか焦りを感じていました。でも、塾では家よりも集中できたし先生も分かりやすく教えてくれたので入試では何とか合格をすることができました。これも塾での勉強や教えが糧になってなので感謝しています。
(保護者様のコメント)
本人より先生方が皆さん優しく、分かりやすく教えてくださると言う事を聞いており、安心して通わせることができました。
無事に志望校に合格でき、感謝しております。ありがとうございました。
(お子様のコメント)
私は数学がとても苦手で、どこから手をつければ良いか分かりませんでした。
でもこの塾に入ってから、先生が図を使ってわかりやすく親身に解説してくださったおかげで、頭の中が整理され、少しずつ解けるようになりました。
特に重要な所や落としたら危ない所を詳しく教えてくれたのが効率的な学習に繋がったと感じます。本当にありがとうございました。