(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
・自宅から通いやすいということ
・個別指導だということ
【通塾してからの変化】
周囲の学習意欲に刺激を受けて自分から机に向かうことが増えた。
【通って良かったこと】
説明が丁寧でテスト対策をしっかりとしてくれる。
【その他】
講師の方が話しやすく、友人のいない中で気兼ねなく勉強に取り組めた様に思う。
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
分からないところを理解できるまで丁寧に教えていただけたことです。
【テスト対策について】
テスト範囲に特化した内容をじっくり学習することができたことです。自分の苦手分野を理解することができ、テスト対策を通して勉強時間を増やすことにもつながりました。
【入試対策・受験指導について】
入試を意識した学習の進め方やポイントで教えていただき、何を優先して勉強すべきかが明確になりました。受験に向けた意識づけにもなり、自信をもって学習に取り組めました。
【その他】
自分自身と向き合う良い機会になりました。勉強するときの考え方や、自分に合った学習方法を学ぶことができたことが印象に残っています。
(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
姉がお世話になったから。友達にも紹介されたから。
【通塾してからの変化】
テストに対する学習姿勢が前向きになった。
【通って良かったこと】
前期選抜の作文コースの対策にはかなり感謝です。(親が指導してしまうと感情が入ってしまいかえって逆効果になってしまうので)
【その他】
先生にほめられたことが一番喜んでいました。無事志望校の内定をいただき本当にありがとうございました!!
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
わからないところをわかるまで教えてくれる。
【テスト対策について】
塾に入る前よりはやくワークを終わらせることができて、テスト勉強をはやくすることができた。
【入試対策・受験指導について】
自分の実力を知ることができた。
【その他】
作文を書けるようになった。
(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
値段も高すぎず、テスト前に10回無料で講習あるのがいいなと思い入塾しました。
【通塾してからの変化】
テストの点数や順位など前より本人が気にするようになって、勉強に対しても前より嫌がらずしてくれるようになったと思います。
【通って良かったこと】
テスト対策は本当にありがたいです。
【その他】
面談で進路の事を親身になって一緒に考えてもらえて感謝します。
友達も一緒に通ってたりしてたみたいなので楽しそうに行ってたのが良かった。
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
とても内容を分かりやすく説明してくれて学びやすかった。
【テスト対策について】
普段勉強をしないぼくでも、このような機会のおかげで勉強ができテストに向けてとても頑張れました。
【入試対策・受験指導について】
後期選抜の実際の過去の入試問題をして、似ている雰囲気で問題を解くことができたので私立入試の際とても役に立った。
【その他】
受験の前の日にキットカットをくれました。おいしかったです。
(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
インターネットや知人からの口コミを参考に、受験対策のサポートをお願いしたく、入塾しました。
【通塾してからの変化】
苦手な所や、足りていない所が明確になり、一つずつ解決していくことで自信につながり、より意欲的に取り組むようになりました。
【通って良かったこと】
受験に向けていろいろな情報やアドバイスをいただけたこと。
【その他】
入塾が遅く、受験対策が間に合うか不安でしたが、入塾の際や面談で、各志望校に合格するために必要なことをくわしく丁寧に教えてくださり、今からでも間に合いそうだと安心して通わせることができました。
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
わからないところは、納得するまで丁寧に教えてくださったことが良かったです。
【テスト対策について】
計画的な自主学習をすることが苦手だったのですが、ワークチェックがあることで余裕をもってテスト対策に取り組むことができました。
【入試対策・受験指導について】
入試用の教材で自分の苦手を知り、対策をすることができました。また、講師の方々は熱心に指導してくださったので、苦手だった分野が得意な分野に変わりました。
【その他】
自分のペースで学習を進められるところが良かったです。講師の方も優しく、授業間の休み時間に話すことも楽しかったです。
【授業内容や講師の指導の仕方】
わからないところは、納得するまで丁寧に教えてくださったことが良かったです。
【テスト対策について】
計画的な自主学習をすることが苦手だったのですが、ワークチェックがあることで余裕をもってテスト対策に取り組むことができました。
【入試対策・受験指導について】
入試用の教材で自分の苦手を知り、対策をすることができました。また、講師の方々は熱心に指導してくださったので、苦手だった分野が得意な分野に変わりました。
【その他】
自分のペースで学習を進められるところが良かったです。講師の方も優しく、授業間の休み時間に話すことも楽しかったです。
(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
友達の紹介
【通塾してからの変化】
勉強する習慣がついた
【通って良かったこと】
効率よく勉強ができ、質問がしやすい。
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
分かりやすく教えてくれた
【テスト対策について】
苦手なところを復習できた
【入試対策・受験指導について】
(保護者様のコメント)
【ブレスに入塾を決めたきっかけを教えてください。】
本人の希望により(友人の紹介との事)
【塾に通い始めてからの学習態度や意欲に変化がありましたか?】
勉強する時間が増え、塾で予習していく分、学校での授業を余裕をもって受けることができたように感じます。
【ブレスに通って良かったこと(テスト対策・ワークチェック・入試対策・面談など)を教えてください。】
テストの際だけでなく、勉強する習慣がついたこと。
面談も時間を多くとっていただき、親側の不安も相談できたこと。
【その他、ブレスに通って良かったこと・心に残っていることがあれば教えてください。】
成績が上がり、希望校に合格できたこと。
マイペースで勉強できたこと。ありがとうございました。
(生徒様のコメント)
【授業の内容や講師の指導の仕方について良かったことはありますか?】
分からない所を丁寧に教えてくれるのが良かったと思う。
【ブレスのテスト対策10回を受けて良かったことはありますか?(ワークチェック・英単語テストも含む)】
ワークを計画的にする習慣がついてよかったと思う。
【ブレスの入試対策・受験指導を受けて良かったことはありますか?】
模試の結果をみて、自分が今どの位置にいるか客観的に知れる。
経験豊富な先生に聞けるのが良いと思う。
【その他、ブレスに通って良かったこと・心に残っていることがあれば教えてください。】
成績が上がり、安定した。
(保護者様のコメント)
【ブレスに入塾を決めたきっかけを教えてください。】
自宅から近かった事が1番の理由です。料金も良心的で、教室もコンパクトできれいだったので決めました。
【塾に通い始めてからの学習態度や意欲に変化がありましたか?】 中1の4月から通い始めましたが、最初はなんとなく行っている感じでしたが、学習するリズムができてきて自習にまで行くようになり、内申が32→44まであがりました。
【ブレスに通って良かったこと(テスト対策・ワークチェック・入試対策・面談など)を教えてください。】 テスト前に無料で10コマ予約できたり、土曜日にも半日教室を開放して頂いたりしたので自宅より集中して勉強できたと思います。
【その他、ブレスに通って良かったこと・心に残っていることがあれば教えてください。】
本人にとって、集団塾よりも個別指導で自分のペースで勉強できたのがすごく合っていたのが良かったのだと思います。保護者としても細かい質問に色々答えて頂いて心強かったです。ありがとうございました。
(生徒様のコメント)
【授業の内容や講師の指導の仕方について良かったことはありますか?】
難しい問題を質問した際に、分からないところを詳しく教えていただけたところが良かったです。
【ブレスのテスト対策10回を受けて良かったことはありますか?(ワークチェック・英単語テストも含む)】
自宅で学習するよりも集中して勉強に取り組むことができました。 3年間ブレスに通ったことで日常的に学習する習慣をつけることができました。
【ブレスの入試対策・受験指導を受けて良かったことはありますか? 】
津田学園の過去問をいただけて、入試対策になりました。全県模試も受けられて、自分の実力を知ることができました。
【その他、ブレスに通って良かったこと・心に残っていることがあれば教えてください。】
自宅からとても近く、自宅のように使えてとても助かりました。 ありがとうございました。
(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
中学に入学する前に数学と英語を先取りして、苦手意識なく勉強に取り組んでほしかったため
【通塾してからの変化】
分からないことがあれば塾で質問してすぐに解決してもらえるので、詰まることなく勉強できるので、難しい問題にもスムーズに取りかかっていました。
【通って良かったこと】
家ではなかなか勉強しないので、テスト対策10回無料は勉強するきっかけになってよかったです。
【その他】
土曜日に過去問演習していただき、家とは違う緊張感の中テストを受けて、現状を把握し目標をきちんとたてることができ、志望校に合格できました!本当にありがとうございました!!
(お子様のコメント)
【授業内容や講師の指導の仕方】
分からないことがあると、自分から言って解決するときもあったけど、先生の方からもきてくれたときがあったのでよかったです。
【テスト対策について】
ワークを終らせること出来るし分からないところを聞けたのでよかったです。また、テスト対策の10回があったことで家で勉強をあまりしない僕が勉強を塾でたくさんできたでよかったです!
【入試対策・受験指導について】
正直にききたいことを説明してくれたのがよかったです。(個別)特に苦手の強みや一人一人の特徴をアドバイスができないくらい分かりにくいところがよかったです。
【その他】
勉強の話を聞いたのも少し話をしやすくなったことがよかったです。
(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
家に近く、先生が学生ではなく、ちゃんとした塾の先生だったため。
人数も中人数でうちの子に向いていると思った。
【入塾してからの学習習慣や意欲に変化はありましたか?】
なかなか家で勉強できなかったので塾のテスト対策の時間でテスト前にとても勉強できました。
【ブレスに通って良かったこと(テスト対策・ワークチェック・英検対策など)】
先生の教えかたが上手でわかりやすいと言って向き合える様になりました。
【その他、ブレスに通って良かったことや印象に残っていることがあれば教えてください。】
英・数・国のテストの成績も上がり、無事に高校への推薦ももらえました。ありがとうございました。
(お子様のコメント)
【授業の内容や講師の指導の仕方についてよかったことはありますか】
わかりやすい
(保護者様のコメント)
【入塾を決めたきっかけ】
家から近いので決めた。料金もリーズナブル。
【塾に通い始めてからの学習態度や意欲に変化がありましたか?】
勉強する環境や意欲が高まった。
【ブレスに通ってよかったこと】
学習に対するモチベーションが高まった。
【その他ブレスに通って良かったこと】
志望の高校に合格したこと。
(お子様の声)
【授業の内容や講師の指導の仕方について】
学校の授業よりも早く予習できるので、学校では問題がすらすら解けること。
【ブレスのテスト対策10回を受けて良かったこと】
ワークを何回も繰り返す習慣が身についたこと。
【その他ブレスに通ってよかったこと】
ワークチェックするから早くワークをやろうと思うようになったこと。